中国でNintendo DSは知名度がさほどない?

会社の人に見せて回ったのですが、知ってる人がいない…ゲーム大好きな人にも聞いたんですけど、「おぉ!」と夢中でプレイした後に「知らないです」とのこと(笑)

中国での名前はiQue DSなんですが、ふつーに売ってそうです。脳を鍛えるDSトレーニングが出たら品切れになりそうですけど中国では発売していないので。PSPもよく知らないらしい。来日してる中国の方はしっかりと日本でPSPゲットしてましたが(笑)

みんなでFPSで対戦したい所ですが、今回は時間無し。次回来た時にはCS(という名のFPS)で対戦したい。逆に日本へ来た時も対戦だー(笑)対戦ゲームは言葉なしでコミュニケーションできるので、仲良くなるにはいい感じです。