いつまで雨なんだろう?な朝

おはようございます!今日も降ってますねー。でも昨日ほど雨脚が強くないので自転車に乗っていてもほとんど濡れなかったです。なんで雨なのに自転車に乗っているかというと、帰り道歩くのが面倒だからです(笑)行きはいいんです、歩きでも。でも帰りも歩きかぁと考えるとちょっと面倒で、雨が降ろうが台風が来ようがよっぽどの事が無い限り自転車を使っています。毎日そうとは限りませんけど、疲れた日に真っ暗な道を延々と歩く事を考えるのは微妙な所です。実際に歩くといつもは曲がらない角を曲がってみたり、知らない風景を探したりとかなり楽しみながら帰ってしまうんですけどね(笑)

いつまでこの雨が続くのかな?と天気予報を見てみると、なんと関東だけ雨マーク!そんな局所的に水不足(別に不足してないと思うけど)の解消に努めなくても(^_^;。明日以降徐々に天気は回復するみたいですけど、まだ雨は続きそうですね。

雨が降ることにより気温が下がり、鍋!熱燗!と季節のものを思い浮かべながらも、今日も一日がんばりましょー!