雨やんでそしてまた雨

夜になって雨が降ってきて、うわー傘持ってないよ!帰る時にやんでるといいなぁとか思ってたら、ほんとにやんだ!ラッキーと思いつつ地元についたらまた降ってるorz。そして今はやんでる…。

明日はスカっと晴れてくれ!(と天気予報を見れば分かる事をあえて見ないで願ってみる)。それが空を見上げる楽しみにつながるってもんですよ。傘を持っていくかどうか、出かけるのに最適かどうか、そういうために天気を調べる意味は大有りなんですけど、ただ単に明日の天気はなにかな〜?という楽しみしかないなら天気予報は見ないのだ。

今日はとっても涼しいので鍋が食べたくなった。熱燗に鍋!おいしい季節がやってきた〜。熱燗用の日本酒をチョイスせねば。そういえば熱燗用にウマい日本酒というのを知らないな。いろいろ買って飲む口実ができた(笑)