話を聞いてみた

新しくアサインした人にいろんな話を聞いてみました。どうやら前のプロジェクトは激務だったようです。こっちのプロジェクトは現在比較的のほほんとした作業をしているので、ギャップが激しそうです。最初はちょっと悩む作業を振っておいて、いきなり楽すぎにならないようにしてみました。悩む作業といっても環境に慣れていないから、ソースの見方が分からない程度で、概要を説明したら理解していたので、もって数日で慣れてしまうでしょう。

今お願いしている作業自体は簡単なので、進捗を見て徐々に難しい作業をお願いしようと思います。忙しい所から極端に楽な所へ。楽な所から極端に忙しい所へ。きっとこういうギャップがいけないだろうと思って少し慎重気味に作業依頼してみた。まだ来たばっかりでプロジェクトメンバーとの面識も薄いですしね。徐々にいらっしゃーいという感じ。

別に何かが起こってるわけじゃないんですけど、起こってからじゃ遅いということで初のこころみ。男と女でまた違うんだろうなぁ…と思いつつ、気だけは配っておくことにします。