直射日光の無い朝

おはようございます!今日は全面的に曇っていて過ごしやすい日です。空を見上げると一面の曇り空と思いきや、ざっくり空が切れている所があって青空も見えています。飛行機が雲を切り裂いたかのようにそこだけ雲に亀裂が入っている不思議な光景です。普段なら風によって雲が動き、すぐに一面の曇り空になるのですが、しばらく眺めていてもその亀裂は閉じませんでした。ほんと自然ってやつは年がら年中眺めていても飽きないですね。ここ最近は短期間に飛行機にたくさん(6回)乗ったので、普段は見えない位置から空を見ていましたけど、やっぱり空って好き。一面の青空、眼下に広がる空・大地・海。まぶしい太陽。雲の上にも雲がある事を知ったし、んー空って素敵!

前を向いてまっすぐ歩く時、少し見上げれば空があるのだから、いつだって見れる。いつだって見れるからこそ見ない事の方が多い。だからこそふと気付いた時に見上げてやろうじゃないのということで、今日も一日がんばりましょー!