真夜中のドライブ♪

タクシーだったけどねっ!!(爆)

右往左往のなかなか楽しい夜を過ごしてしまいました。

いつもなら疲れていても、地元の駅に着くと目が覚めるんですが、今日は寝過ごしてしまいました。はっと気づいた時には既に見知らぬ駅。とりあえず駅を降りるも戻りの電車はとっくに終わっていました。こりゃタクシーで帰るしか無いなぁと思って財布を見てみると…

1000円札が2枚…帰れねっ(>_<。)

こういうときのコンビニATMです。駅前だからコンビニくらいあるだろうと降り立ったことの無い駅前をブラブラしてみましたが…コンビニあったけどATM置いてないし(>_<。)ローソンかセブンイレブンを探していたのですが、見つかったのは違うコンビニ。この時点で「どーしよー」って感じでした(゜-゜;)三(;゜-゜)

しかし、諦めが悪いのが私の特徴。線路はさんで反対側の駅前にならあるかも!?ということで行ってみると…ローソンとセブンイレブンが並んでる〜♪プチラッキーでした。早速コンビニで現金を下ろして駅前のタクシー乗り場に行きました…が。

タクシーいねぇorz

しばら〜く待ってみるも来ないので、タクシー乗り場に書いてある電話番号に電話しようとケータイを取り出して番号を打ち終わったあたりで…タイミングよくタクシー来るしっ!!まぁさらに待たなくて良くなったので良しとしよう。早速乗り込んで行き先を伝えると、見知らぬ夜景が広がりだしました。今日はタクシーの運転手さんと語らず、夜景を楽しむ事にしました。

しばらくたつと見知った景色が広がりだして道も分かりました。がしかし…運転手さーん、ぐるーって遠回りしてませんかΣ(゜д゜)。中国のタクシーじゃないんだから…と思いましたけど、大きな通りを選んで走るとこの道になるので、細かく指示するよりはおまかせルートで帰りました。

なかなか体験しない夜を過ごせました。「電車が無い。お金が無い。コンビニが無い。タクシーが無い」と、とりあえず無かったのはこんな所ですね(笑)しかし、探せばどれもこれもあるのでとっても便利になったものです。恵まれてるなぁと感じた瞬間でした!