打ち合わせラッシュ

今週の残りの日は全部打ち合わせが入ってます。最後の詰めです。次工程に行く前にやりたい事が山ほどあるので、打ち合わせをちゃんと終わらせて、来週はゴリゴリ作業をしたいと思ってます。

最近の個人的目標は、頭の中だけにある知識をいかに書き出すか。漏れなく書き出して、仕様を確実に伝達するよう努力するというものです。完璧には無理だとしても、私しか知らない事、紙になっていない情報はできるだけ無くそうとしています。だから、過去の打ち合わせの時に使った資料をひっくり返して、そこにメモった事で書き留めるべきことを洗い出しています。メモは話の断片だったりして、そこから話の流れを頭の中に再構築するのはなかなか難しかったりします。まあ、考えるのが好きな人だからこれもまた楽しい仕事の内のひとつですけどね(^^)