IT業界は年齢不詳が多い

って話をよく聞きますよね。見た目からは年齢が想像できない人結構いたりします。よく雑談の中で年齢の話題が出ると「年齢不詳の人多いよね〜」と出ますが、私は年齢不詳だと言われた事がありません。見た目から大体想像がつくらしいです。そして年齢を明かしたその後に言われる言葉は「年齢詐称」です…。年齢不詳と言葉は似てるけど、かなり違うでしょ…。嘘ついてませんって。

実年齢なんて関係ないです。実年齢が下だって、実は業界経験は長かったりするんですから。だからあせってるんですよ。業界経験もそれなりの年数になってきて、私は未だにこの程度か!って…。1年前の自分と比べればそれなりに飛躍していますが、まだ足りない。私は25歳が境目の年だと決めていました。10年計画にも25歳は境目の年だと書いてあります。その時が来るまでにやっておきたい事がまだできてない。仕事の計画だけじゃないですよ。私生活の目標も入ってます。そろそろ考えてるだけじゃなくて、打ち出して行動しますか。