横浜駅の信号故障

仕事が忙しくて忘れてた。モロ影響受けました。今日も朝から打ち合わせがあって、早めに行ってコーヒーでも飲もうかなと思って、家を早く出たのに横浜駅で足止め。京浜東北線混みすぎ。京急線混みすぎ。ホームへの入場規制するくらい混んでました。それで、山ほどの人ごみの中でケータイのカメラを高々と上げて写真を「パシャ、パシャ」って撮ってる人がいたんですよね。丁寧に視野を変えて何度も。普段とは違う光景が珍しいんでしょうけど、少なからず私は良い印象を受けなかったなぁ。高々と上げた手のせいでわき腹が空いてたから混雑にまぎれてボディブローかまされても仕方ないぞ、あの行動は。通勤ラッシュの時間、時間を守らねばならない人が多く、みんなあせっていたり、困っていたりするのに、ちょっと無神経な行動をしている人だなと思いました。

余裕を山ほど持って家を出たのに、結局打ち合わせには5分の遅刻。横浜を利用している方はみんな時間通りに集まれませんでしたが、余裕を持って家を出たのに時間を守れなかったのがなんだか悔しい。仕方ないんだけど、仕方ないんだけど…コーヒー飲む時間かえしてー(笑)