渋谷弱者

Seasar.orgのサーバ構築キックオに20分弱も遅刻してしまいましたorz。渋谷には早々に到着していたんですけどね…陸橋がね…降りたい所で降りられなくてそのまま明治通りまっしぐら。

目印となるスターバックスがあったので安心するも、歩き続けても次の目印が無い…。横断歩道で人に道を尋ねてみると「全然違いますよー!」と言われてしまった(涙)記憶で道を歩まずちゃんと地図片手に歩くべきでした。ちゃんと警察署もあったし、スターバックスもあったし上出来?と思いつつも、帽子屋さんが無かった。

今日もひとつおりこうになれました!

ただ最後のラーメンは食べたかったけど、食べなくて正解だった。なぜなら帰りの電車が終電だったから。かなりの余裕を持って東横線に乗ったはずなのに、途中で目覚めるとやたら時間が経過してる。ちゃんと急行に乗ったのになぁ〜という感じ。