ニュースを見れば見るほど不安になる

脱線とかオーバーランとか交通事故とか報道が多すぎる気がする。今まで浮き彫りになっていなくてそれが表面化しただけかもしれないけど、見てる側としては不安になるし、運転手だってこんなに騒がれたら緊張するだろうに。圧迫された気持ちになってさらに事故が増えなきゃいいけど。少なからず今回の事故の影響か、停車位置を直す電車に恐怖心を覚えるようになった。

そういえば昨日横浜駅京急線ホームで線路に転落した方がいました。ちょうど乗ってた電車の前だったので恐かった。連絡が早かったのか電車は駅の随分手前で停まりましたけど。電車がホームに入っている途中でタンカを見てしまいガクガク。