夜更かしできても早起きがつらい

なんでだろう?(笑)夜更かしなら朝までOKなのに、たっぷり寝たつもりでも早朝に起きるのはつらい。慣れの問題かな〜。

ちょっと前までは何かに熱中して、朝の5時になって「ヤバッー、こりゃ明日の朝つらいわ」。と言いつつも9時ちょっと前に起きて、すっきり仕事に行けたんですよね。今は朝の早いプロジェクトなので、4時過ぎると「ヤバイヤバイヤバイ」と余裕が全く無いあせりが出てきます。それで7時前に起きるとかなーり眠い。重たい体をひきずって起き上がります。それでも家を出て自転車に乗る頃にはシャキっと目覚めてくるんですが、体の起動が非常に重たい(^^;

同じ3時間しか寝ない日でも4時寝7時起きより、7時寝10時起きの方が楽な気がします。その違いは気分の問題なのかもしれませんけど、朝早くに起きるというのは意識の上ですごい大変な事なので、その気持ちが体調に作用してるのかもしれませんね。