アンテナからdiff部分のみ抽出

はてなアンテナの詳細モードに出ている更新の差分(?)をRSSリーダーで読みたいなぁと思って、エクスポートする方法を探したんだけど、標準では提供されていない?そういうRSSを生成してるサービスも発見したんですけど、ちょっと自前でやってみたくなったので書いてみた。

String source = getHtmlSource(); // アンテナのHTMLソースを取得

Pattern pattern = Pattern.compile("<p class=\"diff\">.*?</p>");
Matcher matcher = pattern.matcher(source);
while (matcher.find()) {
    String group = matcher.group();
    System.out.println(group);
}

とても簡単だった(^^)。これをSleipnirRSSリーダーから読めるようにすると便利なRSSリーダーの完成!既存のサービスはレスポンスの問題とカスタマイズしたい所があったので自作してみた。あとは加速装置のリファラー送信機能を使えばとっても効率が良い巡回ができる。というか加速装置に組み込むとEclipseRSSリーダかつ高性能タブブラウザになりますねぇ。

わざわざこんな事しなくてもBloglines見れば一撃なんですけど、SleipnirRSSリーダーで読んでみたかったんですっ!というかおもしろそうだから作ってみたかったんです(笑)