今日はエイ(以下略)

冗談を言って、相手を怒らせたあげく今日は4/1でしょ!と逆切れする事が無いよう注意(笑)

こういう日にとっても愉快な冗談を言える人がいる。いつだかの4/1にもやられた。感想はまさに「やられたー!」だった。やっぱり冗談が言い合えるのは楽しいし、お互いに冗談だと分かっているから悪乗りもできる。

もし、今日という日が世間的に嘘や冗談が許されるなら、この力を使わない手は無いでしょう。それは嘘から出た真理論を活用するのです!!

例えば遠方にいる人に「あー、実は俺今近くに来てるんだよねー」とか。相手はかなり乗り気で「うっそ!ちょっと会おうよ」となる。もちろん嘘なので相手に真実を告げると「なんだこのやろー」となる。信頼関係が厚いと「うはー、やられた」のようになる。そこで嘘から出た真理論を活用する。実際に行っちゃうのです。今日はいないけど、週末に本当に行くつもりだよー、だから会えるよと。

本当にしたい事を、嘘から助走をつけて、本当にする日かも!?誰かの体験談を脚色してお届けしました(笑)