鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶ本舗 まん

http://www.man-k.com/
結論から言いましょう。レア焼酎は全滅!!ひとっつも飲めませんでしたorz

さて、ここからは普通にレポートです。このお店は関内駅から徒歩3分くらいにあるお店で、大きな特徴としては2点。豚しゃぶとレアな焼酎です。ホームページにある通り森伊蔵, 魔王, 伊佐美などが(在庫があれば)飲めるようです。

お店に入るとまず目に入るのが魔王の一升瓶。期待が大きく膨らみます。席についてビールを頼みつつ聞いてみました。「森伊蔵ありますか!?」「すみません、切らしてるんですよー」「ああ、やっぱり。それじゃ魔王はありますか!?」「プレミア焼酎は全部切らしてるんですよー」「がくーorz」とこんな感じでした(笑)プレミア焼酎が飲みたい時は、事前に店長さんに電話で確認しておくと良いようです。

さて、料理はというとまずメインの黒豚しゃぶしゃぶ。非常にヘルシーでおいしかった!!うむ、これは牛しゃぶよりさっぱりしていて、噛みしめるたびに味が出て、さらっと食べられて良かったです。特製のタレにネギと柚子胡椒をお好みで入れて食べるんですが、ネギは多め、柚子胡椒は控えめが私の好みでした。少なめに入れたつもりの柚子胡椒がかなり辛かった(^^;。

全体的に料理もおいしかったです。薩摩地鶏刺身はSeasarのからさわぎin福岡以来に食べたんですがおいしかったです!もっと食べたいと思いつつも、満足感と満腹感に包まれて、出し巻き玉子すら食べ忘れるという失敗。これはもう何度か行くしか!!お酒はビールを飲んだ後、"さつま白波"のみ飲んでいました。知ってる焼酎が無かったので、店員さんに「一番クセのある焼酎はどれですか?」と聞いて白波を出してもらったんですが、あまりに気に入ってしまい白波オンリー。うむ、これは芋だ。クセがある。味がある。飲みすぎると匂いが残りそう。でも味わいがあって、めちゃうまい!という事でおいしくいただきました。

適当なチョイスにしては、ナイスなお店に当たりました\(^_^)/