次なる日本酒はどれにしよう

獺祭に手を出そうかと思ったら銘柄忘れてるorz。獺祭は2年前くらいに飲んだっきりかな?とりあえず磨き二割三分がめちゃんこ高い事は分かった(720ml/5,000円)。スタンダードに黒龍かなぁ。そういえばid:kennakさんが飛露喜がおいしいって言ってたな〜飛露喜気になる。他にも出羽桜をいろいろ試してみたい気もする。十四代はこのあいだ本丸をいただいたのでしばらくは良しとしよう。

よし、どうせなら飲んだこと無いものにしよう!通販で日本酒を買って外さない方法は…感!!(爆)私の場合は、ラベルか箱を見ると大体思い浮かぶんですよね、おいしいか、普通かって。あとはレビューを見たりして「独特の」とか「くせのある」とか「万人向けでない」という単語に惹かれます。くせのあるやつが好きなんです(笑)ついでに、家族向けにすず音か花泡香も仕入れておこう。女性陣にとても好評。