FOMAを使い倒す〜着うた編〜

さて、FOMAの着うたが結構良い感じだったので自作してみたくなりました。パケット料が怖いですけど、今からいろいろ遊んでみたいと思います!

  • おおおおー、普通に鳴ってますよ♪でも容量制限で途中で切られてる…
  • いちいちWEBにあげなくても、再生のテストならminiSD経由でできました!いちいちダウンロードしてたらパケット料恐ろしい事になりますよぉ
  • 80kbpsでエンコードすると28秒しか入らなかったぁ
  • モノラル40kbpsとステレオ80kbpsの違いはかなり大きい
  • ステレオ80kbpsでエンコードした26秒の曲は260kbになった
  • miniSDからは本体に登録できないから、自宅鯖からダウンロードして登録しました
  • FOMAのiモーション限界容量は300kb?これはツールの設定値?miniSDにはもっと巨大なファイルがあるんだけどなぁ

使ったツールは全部フリーで高性能〜

  • CDからWAVファイル = CDex
  • WAVから好きな所を切り抜き = Sound Engine
  • WAVをiモーションに変換 = 3GP Converter(携帯動画変換君)

ん、楽しめた!!今度から聞きたいなぁと思った曲は自分で変換する事にした。そういえばPSPでも似たような事やったなぁ〜。やっぱりこういうのは楽しい!