マネできないなぁと思う事

さらりとやってのけている人がいる。私が勝手にそう思い込んでいるだけで、本人はとても苦労しているのかもしれないけれど、到底私にはマネができない。あまりに自然で不自然さが無いから、あえてすごいと言うのも本人にとっては嬉しくもなんともないのかもしれない。

だから考えてみた。すごいと思う前に私自身はどう思ったか。うれしいって思った。うれしかったから伝える言葉はうれしいとありがとうの2つ。でも、本人は気づいてないかもしれないから、あえて言うのも怪訝に思われるかもしれない。私は一人で思い込んで舞い上がる事が少なくないから。でも、ひょんな事で伝えると思う。

なぜマネできないか。そこにはちっぽけなプライドと意地しか無かった。それだけでこうもマネできない事が増えるとは…。別に絶対譲れない事では無いのに、それができないなんてちっぽけだなぁ。