FOMAかなり微妙

私の家ではちょびちょび圏外になります。出先でも圏外になってました。そのせいか電池の減りが早く、さっさと電池が切れます。出先で電池切れちゃって、コンビニまで使い捨て充電器買いにいっちゃいましたよ。

さらに不満があるのが操作のもっさり感。N901iCのめざましの設定って、開くだけでなんであんなに時間かかるんでしょう?メールのメニューを出すのもすごく時間がかかります。他にもあちこちもっさり感がありすぎ。N505iと比べるとあまりに遅くて悲しくなってきました。文字の打ちやすさや、通信の早さ、痒い所に手が届く機能はN505iより断然上なのですが、その他全てがN505iに劣っている気がします。あくまで個人的見解ですけど、FOMAに変えた理由は衝動買い以外の何者でもないので、新しいmova端末が出たらそっちに戻そうと思います。

ひとつだけN505iとは比べ物にならないくらい速い部分。miniSDの読み込み速度は桁違いに速いです。そんなに使う機能じゃありませんが。

とまぁいろいろ言ってはいますが、たぶん慣れてしまえばこれが最高になるでしょう(笑)