FISH!

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

フィッシュ!―鮮度100%ぴちぴちオフィスのつくり方

ごみ溜めと呼ばれるほどやる気のないスタッフが集まった部署の改善策を、パイク・プレイス魚市場の活気あふれる状況から得て、仕事を楽しくしようというストーリー。最後の最後にデッドラインと同じような終わり方をしてついついにっこり(^^)。薄い本なのでサクっと読めて楽しめました。もっとパイク・プレイス魚市場について知りたくなりました。

訳者のあとがきに書いてある事も重要だと思いました。これができればみんな笑顔で幸せになれるかもしれません。たった5行程ですが、見てくれて何か感じてくれたらいいなぁって思う人がちらほら。とりあえず・・・私の親父に・・・。