大人な子供

大きいもの見るのが好き。でっかい乗り物が好き。壮大なものならなんでも好き。乗り物、建物、自然、心。大きいのものが好き。

ごくまれに子供って言われるとうれしい時がある。それはうれしい事があった時、はしゃぐ事ができること。白銀の世界を見て、あまりの綺麗さにうれしくなり、ふわふわの雪に全身で飛び込んで、ごろごろしてしまうようなはしゃぎ方(やった事ある)。

子供が素直だと思う事。なんでもない些細な事できゃーきゃー騒げる事。走り回れる事。すごく感情表現が豊かだ。見ていてこっちまで楽しい気分になる。

それくらい素直でありたいけれど、幼いと思われるのは大人じゃない。子供だねーっと冗談で言われる事があっても、幼いねーっと冗談で言われる事は少ない。素直だけれど幼くあってはいけない。大人が子供のような素直さも持っているのがいいかもしれない。

好きな事に夢中な時、子供になれる。でもそれは大人な顔してる。