スーツのボタン飛ぶ

全身のどこかのポケットに入れたパスネットを探すため、ポケットをまさぐっていたら、スーツの一番上のボタンが取れてしまいました(T_T)

そのまま見つからなかったので、駅員さんに「切符なくしちゃったんですけど」と伝えると「次からは気を付けてくださいね」と。うーん、昔から対応変わってませんね。ちょっと懐かしい感じがしました。

が、改札を出てYシャツの胸ポケットを触ってみると…あった。もう一度駅員さんに言って「見つかったんで、改札通ります」と言って正規ルートで脱出できました。

パスネットは出た記録をつけておかないと、入る時に怒られてしまった気がしたので、ちゃんと出れて良かった〜。