タバコを吸うという行為だけをしたくなる

今年一番の体への良い事は禁煙だと思います(笑)

スパっと止めてそれ以後、タバコ吸いたい衝動にかられる事なく禁煙を続ける事ができていますが、一つだけ妙な現象が起こっています。

タバコは吸いたくないんですけど、タバコを吸う行為だけしたくなります。手に持って、口にくわえて、すぅ〜っと吸って、ぱ〜っと吐き出す。タバコそのものは吸いたいと思わないんですけど、タバコを吸う一連の行動だけしたい。暇になった時に手持ち無沙汰になる感じかな?口はさみしくないんですけどね。吸いすぎはよくないけど、適度に吸う分には体に良く害の無いタバコに似た作用のあるもの無いかな(苦笑)

とりあえず無理せずタバコが必要なくなったのはうれしい。今後も吸う予定が無いでっす。