思えば実現される

いつか書いた10年計画は着々とその通りになり、50年計画もその通りに進んでしまうような気がする。有言実行なんて改めて言う必要は全くなくて、そうなりたいと思って行動しているから、その通りになるだけだと思う。

言ったことを実現するために行動してるわけではなく、行動しつつ実現したい事を言っただけ。それは有言実行じゃなくて、実行が先。

小学校の時に考えていた大人になった自分は、ケーキ屋さんで働いている人だった。ケーキ屋さんで働いている人になりたかった理由は「ケーキが毎日食べられるから」。ケーキ屋さんで働きたいわけではなく、ただケーキが食べたいだけだった。今、好きな時に好きなケーキを食べられるようになった。小学校の時に考えた自分、ちゃんとなりたい自分になってる。

なりたい自分は刻々と変わっているけれど、ずっと変わらないものもある。それはどれだけかかっても実現したい事。大したこと無い、ちっぽけな事だけど、どこにあるか分からない。見つける事もそうだけど、探す事もやりたい。

とりあえず目の前の超複雑なプログラムに頭をフル回転させるのが一番優先度が高い。そんな今の自分も、なりたかった自分なんだから、やっぱりなりたいと思うと、そうなるんだなぁと思う。