中国より今日の一言

「えっ・・・こ、これはどういう意味かな??」。以前より出ているオフショア開発の話(この辺かな)で、チャットでコミュニケーションするって話がありましたが、今日のアカウント名が不思議な事になっていました。

名前@死んだつもりで、頑張ります。

う、うん?(笑)「死ぬ気で頑張ります」なら分かるんですけど、「死んだつもりで」っというのは…考えてみるとなかなか難しい表現ですね(笑)時間も時間だったんで、「どういう意味なんですか〜」とは聞きませんでしたけど、ちょっと考えてみたらおかしくなってきました(爆)どういう解釈をするかは、ここを読んでくれた貴方様の想像力におまかせします!

#そのアカウントの人は中国の方ですが、会話等は日本語です。中国語を翻訳したからそういう言葉になったのではなく、ほんとにそのまんま書いてあります(笑)