可能性に気づき活性化させる

可能性は無限というけれど、実は誰もが既に持っている。自ら気づいて有効に使う事もあれば、誰かに言われて可能性を伸ばし始める事もある。可能性は既に持っているもの。どうやって活性化させるか、そのきっかけが大事。

例えば今まで必要が無かったからやっていなかった事がある。でも必要性を意識し始めた事により、元よりある可能性を伸ばし始めようと思った。持っていなければ手に入れるのは難しいけれど、少しくらい誇らしく思っても誰にも怒られない土台があるならば、少しの努力で多くの可能性を活性化させる事ができる。

既に持っているものに気づく事。必要性を意識する事。背中を押されてでも前へ進む事。そして、一人で進む事。そこまで行ったら、背中を押してくれる人は、後ろじゃなくて、きっと隣にいる。