立ち止まるな、1以上を保て

"何もしない"という事を"している"のならまだ大丈夫。何もする事が無いから何もしていないのは、人をなまらせてしまうと思う。考える事をしなければ、考える事ができなくなり、なにもしなければ、何もする気が起きなくなる。ネガティブな行動は確実にネガティブな結果を生む。なんでもいい。なんでもいいから行動する。何もやる事が無いなんて事は絶対にない。結局はやる気があるかどうか。

1日中だらだらと寝ていて、充実していない時間を過ごすと、全てのやる気に影響を与える。事実一日中ごろごろしていて、翌日行動への一歩を踏み出すのが大変だった事がある。一度燃え出した火はそう簡単に消えない分、消えた時再燃させるのが大変。一度立ち止まったら、もう一度歩き出すのが大変。いつも0から1は大変なのだ。だからこそ、今持っている1以上の物事を、立ち止まって0にしたくないと思う。毎日前を向いて歩き続ける事。立ち止まるな。