禁煙のポイント?

http://d.hatena.ne.jp/wakatono/20040926#p2 より

ええと、一つ言えることは、この箱吸い終わったら禁煙しようなどとヌルいことを言ってるようでは禁煙出来ないということです(苦笑)。

激しく同意!!私もつい先日禁煙したばかりですが、2箱ほど残ってました。他の喫煙者にあげちゃいましたけど(笑)禁煙は絶対的な強い意志が無いと続かないでしょうねー。私は禁煙などとなまっちょろい事は言わず、絶煙です。絶対に吸いません。吸いたくもなりません。吸わされそうになっても吸いません。こんくらい強い意志があれば、アッサリと止められるもんです。世で禁煙に苦しんでいる人の気持ちがさっぱり分からないくらい、サクっと止められてます。禁煙に必要な事ってどんな事ですかね〜、今回の私の場合は「吸わないという強い意志」「意志を支えている、禁煙する理由」っていうのが相乗効果で形成されているからです。もう吸わないのか〜と思うと、ジッポと煙が惜しい気もしますが、誰もタバコ吸わない所でそんな事を思う事なんてありませんから。

世のどこにいても肩身が狭くなってきた喫煙者。決して尊重されない喫煙者。先行き真っ黒な喫煙者。これから先吸い続けても、どんどん居場所が無くなっていく気がします…世の中冷たいですよね(涙)だから、禁煙してクリーンな体をゲットしましょう(笑)