下の本の話題、ちょっと気になったから調べてみた

本文のみWordに貼り付けて文字数カウントをしてみた。

  • ページ数 2
  • 単語数 1586
  • 文字数(スペース含めない) 1644
  • 文字数(スペース含める) 1648
  • 段落数 11
  • 行数 50
  • 半角英数の単語数 39
  • 全角文字+半角カタカナの数 1547

A4サイズで1ページ+2/5ページくらいでした。見直しや書き直しを含めて20分程で書きました。たくさんの話題を書いた日には5000文字なんて簡単に超えていそうです。つまり私の書いた文章は量が多すぎて内容を問わず読んでくれる方を限定してしまうってことですね(T_T)すみませんすみません、いつも長くてm(__)mでも書き始めたら止まりません(ぅ)とにかく文章の書きかたがうまいか下手かは別として、文字を打ち込む練習にはなっているということですね(ぇー)