ブラックスクリィィィィィィィーン!!

私のケータイ電話はノートパソコンの電源アダプタの近くに置いてありました。そこでケータイ電話が鳴ったですよ。それと同時にパソコンが「ピッ」って鳴ったですよ。画面見たら真っ黒ですよ!しばらくわけが分からない状態・・・

冷静になって電源アダプタのランプを見てみると点灯していない…。ノートの電源ボタンを押してもパソコンが起動しない(゜Д゜;)何が起こったンダルギッタンドゥアー!って感じでしたよ。とりあえず電源まわりを配線しなおしたら起動したんですが、そこに表示されたのは綺麗に”ウィンドウが閉じられた”デスクトップでした。はい、この話のオチはもうお分かりですね?さっきまで一生懸命書いていたソースコードにドキュメントはどこΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)。ブルースクリーンでなくブラックスクリーンを久々に見ました。

しかしこれはどういう症状ですかねぇ。電源アダプタ内部のスイッチかなんかがケータイの電波でOFFになったとかそんなんですかね…?毒電波電波恐るべしと思っておきます。もうケータイはパソコンの付近に置かないようにします(T_T)