読み始めたら止まらなかった

昨日なにげに”Java開発者のためのEclipseエキスパートガイド ”を開いて読んでいたら、おもしろくっておもしろくって止まりませんでした(爆)とりあえず前半は読み終わってしまい、Eclipseの使いこなし度レベルアップです!Eclipseは結構使いこなしてる気がしてましたけど、まだまだ甘かったですね。同じショートカットキーでも、状況に応じて動きが異なったりする事を始めて知りました。うーん、使いこなし度アップはうれしいです(^^)

っというわけで、プラグイン開発の解説の一歩手前まで読み進めました。プラグイン開発の前にEclipse全般の知識は必須ですね。どこが拡張できるのか、それぞれのビューはどういう役割なのか等知れて良かったです。いや、ほんとはこのタイミングで読むつもりの本じゃなかったんですけどね…どうにも楽しくてしょうがなくて読んでしまいました(笑)