今日は画力アップに努めてみる

そこそこ遠くまでお仕事行ってきました。移動しただけで疲れてしまったので昨日の続き(Tapestry)はやめて、お絵かきの勉強することにしました。以前買った「脳の右側で描け(ISBN:4871990656)」と「絵を右脳で描く―「描く能力」が劇的に向上(ISBN:484510704X)」をノートとペン片手に読み進めたいと思います。頭の中にグローブオンファイト並のSimITが思い浮かんじゃいまして、ちょっとプロモでも作ってみようかな?と(笑)

結果は分かってます、たぶん作りません(^_^;いつもいつも何か案を思いついて、ノートに仕様を書き出していくんですが、仕様がやたらでかくなりすぎて自分の手に負えなくなっちゃうですよね〜。どんな案(ネタ)でもそうです…とりあえず機能を抑えてプロトタイプを作って、それに肉付けしていけばちゃんと完成するのにね…わかっちゃいるが、考えていると楽しくって楽しくってついつい莫大な仕様を描いちゃうんです。

そこで思い立ったのがとりあえずタイトル画面だけ作ろう!ということ。各種場面のイメージは完璧に沸いているので、後は画力とFlashのテクニックのみです。Flash側はプログラムなんでどうにでもできるんですが、絵は非常に難しいです…。だから例え作れても作れなくても、今後絶対に欲しいと思っている能力、「絵を描く」ということを高めようと思いました。後で描いた絵をキャプってアップしてみようかな?絶対笑える絵が描けていると思います(爆)(絵を描くことを途中であきらめない自信が少しばかし無かったりしますが…本は読みます!これ絶対!がんばれ自分!)