まずはどの技術からいぢろうか

まず開発環境からかな。Eclipse3のM8も気になる所ですが、とりあえずマシンに入っているEclipse2.1.3を使うことに。何を触るか…目標としてSeasar2, Spring Framework, Pico Container, Web Work2, Tapestry, jellyをさらりと触っておきたい。特にWeb Work2、jellyに注目。なぜか?小さい案件用に使えそうだから。Seasar2は必ずマイデフォになるんで急がなくても大丈夫(笑)Springは業務で使う事があるかどうかまだ分からないけど、よさげなのでやっておく。Pico Containerは興味本位。Tapestryは案件の規模によってjellyとどちらを選ぶかの判断基準を作るために習得。言われなくてもTapestryな気がしますが、jellyが気になるんです(笑)どちらかというと、ソースコードのジェネレーションなんかにjelly使いそう。Velocityの代替案として。合わせてOOP, AOP, TDDの勉強とおさらいも。充実した日になりそうです(^^)