お出かけしなきゃ!

なん某所からのアクセスが多いなぁと思ったらすっぱ抜かれてる!某メンバーのごとくリンク拒否すべきかしら?(笑)しかし某メンバーと言われると「稲垣メンバー」を思い出す…。今日は某所で開催の某会に参加しに久々に2時間かけてお出かけです。先月中旬以来の遠出じゃないかな?電車で2時間かかるのは本を読むには最適です。今日はなんの本を読もうかな?「パソコントリビア」いやまてまてまてまて。そんな本はどこでも読める。なるべく睡眠を誘って(ぇ)、ためになる本にしよう。問題解決能力でも議論力の本でもいいなぁ。コードが登場するような技術書はほとんどいらなくなりましたね。本題の補足資料としてコードが載ってるくらい。コード書くための学習はヘルプやらドキュメントと、インターネットで集められる情報で十分です。それ以外の本質や根底、理論を学ぶために読書します。例えばJavaはインターネットやらAPIリファレンスでOKですが、オブジェクト指向は本を買います。そういう意味だとFlashもそうです。ActionScriptはヘルプやインターネット、絵の描き方は本を買ってます。私、絵が非常にへたくそなんです。笑いを取るには十分の画力です(笑)本当はかっこよいGUIを作ってみたり、かわいいキャラクターを描きたいのですが、みすぼらしいGUIにとても笑える原作がなにかも分からないキャラクターが描かれます。あぁ…デザインセンスはどこ…。こういうのは才能もあると思いますが、ある程度は絶対努力で身につけられると思ってます。だから絵が描けるようになる!っていうのはずーっと目標になってます。うちの妹は私と同じ血をひいてるくせに、絵がとてもとてもすごーーく上手です。裁縫から料理、美術に至るまで私(兄)と正反対です。その代わり成績が悪くて運動神経が悪かったりしますが(^_^;お互いを見て無いものねだりしてる感じです。これがメンデルの法則か!!とわけわからんことを言ったりしましたが、妹が仕事を手伝ってくれたら超便利な予感です!ほら、WEBデザインを頼めばえらくすごいのができます、しかも格安で(爆)試験勉強だからと遊びに出かけたり、学校からの帰宅時間が遅かったりと遊び盛りなんで頼んだことないですが、社会人になったら手伝ってもらおうかな〜