アンテナ依存症です。

昨日、日記に書いたプログラム…気づいたら手元にありました(ぇー)いや、なんかちょちょちょっと書いたらなんだかそういう風に動いてるみたいで。これが依存症の力か!(違っ)。ただ、問題なのははてなってスクリプトは書けないからフレーム切ってアンテナとスクリプトのページを表示しないといけない。スクリプトのページははてなには置けないから、アンテナのページを操作できない(別ドメインのフレームは触れない)。セキュリティ切っちゃえばできるんだろうけど、それは却下!っとなると、HTTPでアンテナのHTMLをひっぱってきて、解析するWEBページでも作ればいいんだな。Javaで作れば簡単だ…ページはJSPにしておこう。んで我がサーバーに設置してアンテナのURLを貼り付けて、更新開始!っとかやると、前回チェック時からの差分をタブブラウザで一気に開ける。だ、だめだーソースが頭の中に構築されていくー、手を動かしたら駄目だー。いや、待てよ。公開用のフリー鯖で動くようにPerlで書くか。待て。いつまで書くことを考えている…そんなもの書いたら駄目だよ…アンテナ気になっちゃうよ(笑)とりあえず「アンテナ禁断症状」が出るまでは作らないでおこう。ふつーに、ふつーにアンテナを使うことにする。明日の日記に「なんだか手元にありました」なんて書かないように自粛しよう(-人-)