2005-06-07から1日間の記事一覧

ひまつぶし (という名のゲーム)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=14192 うおぉぉぉ、地味にハマるがすぐに飽きる(笑)遊んであげた時間が400を越えたあたりで終了〜。うん、こういうアイデアはおもしろい。動きもおもしろい。 #もっかいやったら1015。電柱にやられた〜

コメントを修正してから、プログラムを修正せよ

ETC

// 前月の設定 instance.addMonth(1); どう見たって月を加算しているように見える…。addMonth(-1);ならまだ分かるけど。

なぜ楽をする事を考えないんだろう

yyyyMMddHHmmss形式で現在の日付文字列を取得する処理があるんですが、年月日時分秒を別々にCalendarクラスから取得して、全ての項目に0埋めの処理をしています。中途半端にスキルがあるから、こうやればできるっ!って思っちゃうんでしょうね。SimpleDateFo…

ちょい寝坊の朝

おはようございます!今日はちょい寝坊してしまいましたが、それでも遅刻はしてません。いつも早めに家を出ている習慣に救われました。今日も今日とて日差しが強いですが、涼しい風が吹いているので気持ちがよいですね。日陰はひんやりしているので、大きな…

終わらず

無念。今日は寝る。明日の朝がむばる。昼からは長時間の打ち合わせ。寝落ちしないようにたくさんしゃべろう(ぉぃ)

↓なんつー景色だ

よくよく見たら雲は立体的だし、緑は綺麗だし、だだっぴろいのになぜか見晴台みたいのあるし。思い出しつつ改めて景色に感動していたりする。この丘の向こうに何があるか気になりませんか?私は気になったので見に行きました。写真じゃ分かりづらいですが、…

広い緑を思い起こした

朝、空から直接降り注ぐ光を受けて、緑の葉が光を透かして黄緑色になっていた。その瞬間に思い浮かべた景色。 北海道に行ったときに撮った写真。実は札幌ドームの一角だったりする。緑に囲まれたいなぁ。もう一度行きたい。あのリゾート、そしてあのタワー。…