2005-04-11から1日間の記事一覧

眠眠打破に挑戦

最近、朝起きるのがすごく早くなったのに、夜寝る時間は以前と同じなので睡眠時間が足りません。なのでお昼ご飯を食べた後猛烈に眠くなります。ほんとに気を失いかけそうになります。気づいたら「ああああああ」みたいにExcelのセルが埋まってたりする事もあ…

Javaデザインパターンハンドブック

Javaデザインパターンハンドブック (Technical Handbook Series)作者: 細谷竜一,矢野令出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/03/30メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るおなじみのハンドブックシリーズでデ…

眠眠打破の効果は?

効果があるようなないような…たまにあくびが出ますけど気が遠くなる程には眠くならないです(笑)1本350円もしてこの効果なら微妙だなぁ〜。やっぱり一番良いのは寝る事ですね。

ITエンジニアは見直されている!(ハズ)

id:nadiさんのコメントより。 日本のエンジニアは忙しすぎて、他の趣味ない人が多すぎ! これ、「ぐさっ!!」ってくる人いませんか?(笑)私は自分では違うと思っているのですが、なにぶんまわりからそういう扱いを受けていたのでどうも自分の事を言われてる…

しばらく雨ですねー

おはようございます!朝っぱらから雨ですが、ズブ濡れになるようなドシャ降りじゃなくてよかった(^^)最近自分の部屋がパソコンの熱気で温まりだしたので、これで少し涼しくなってくれれば過ごしやすくなります。今まではパソコンの熱気より、気温が勝ってい…

パソコンだって立派な趣味

何時間もパソコンに熱中していたというと、なぜにオタク扱いされるんでしょうね(笑)例えば何時間もテニスをやっていたら、テニスオタクって言うでしょうか…逆にスポーツマンとしてカッコイイ!とか言いそうです。パソコンオタクが市民権を得るかどうかは、ホ…