2005-04-05から1日間の記事一覧

Invite a friend

id:kennakさーん、hosotoshi[あっと]gmail.com 宛てにメールアドレスを教えてください。そちら宛にGMailのinviteメール飛ばしますので(^^)。他にもGMailのアカウント欲しい方いましたら、「GMailのアカウントください。」みたいなメールください〜。24時間以…

「負けない自分」をつくる心理学―自分の中にある“本物の強さ”を引き出す法!

紹介文に惹かれるも、Amazonで売ってないorz「負けない自分」をつくる心理学―自分の中にある“本物の強さ”を引き出す法!作者: ジョウルデイムス,国分康孝,Joel Dames出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 1996/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 32回この商…

ABC理論

出来事に対する受け止め方、考え方こそが感情や行動を作っている。ABC理論の話を少しだけ見て、自分の行動は自分に返ってくるってこともあるよなぁと思った。なにかを言われて怒ったら、相手も怒り出したり、悲しんだり。それを見て、自分も怒ったり、悲しん…

心理学っておもしろい

自分はどうしてそういう考えを持つのか。それが分かりだしたらおもしろくて仕方ない。自分で自分の事がよく分かっていない所が、少しずつではあるが分かり始めてきた。しかし、自分で自分の事を考えてもなぜだか分からないっていうのはなぜなんだろう?自分…

電波良好!

こんなに規格どおりの速度が出ているのは初めてかも。朝だから?

7時前に起きる

そんなに遠くないのに6時代に起きないと始業時間に間に合わないとは。っというか、社会人になってから一番早い始業時間だ。1月の時のように、とっても健康人になるしかなさそうです。こんな時間に起きてる時点でアウトだけどorz。明日は早く寝よう。

去年の今日より発掘

依存度チェックスクリプトhttp://hoso.homelinux.net/hatena/izon_check.html もう1年も経ったのかぁ。

大・爆・笑!!

ETC

ひがさんのとこのコメントより 『はぶさんは、まこたんに連れてきてもらいなさい。まこたんは、auに連れてきてもらいなさい。』 ものすんごいツボにハマったセリフです(爆)

おようふくほっすぃ

最近洋服を買うのが好きになった。ちょっと前はオシャレのオの字も知らない、パソコンヲタク風なIT野郎(服装に凝らないという部分のみ)だったんですが、見た目だけなら微弱に普通になってきました(笑)お金がある限りつぎ込みたくなる気持ちがよーくわかるな…

AIR EDGE発掘、そしてつなぎ放題へもう一度

こういう時に持っていてほんとに良かったと思う。契約プランをつなぎ放題に変更しなおして、日々必要なインフラを自前で確保。FOMAカードにしようと思ったけど、高いので断念。問題はあそこで電波が届くかだ…地上40階に近い所でも電波ゆんゆんだったのでたぶ…