謹賀新年

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

2005年は出会いの年、2006年は飛躍の年、2007年は躍動の年としました。2007年を振り返ってみて躍動していたかというと前半は確かにそうでした。目標への大きな一歩を踏み出すために活動していて・・・その一歩を無事に踏み出す事ができました。

ですが後半はというとぐだぐだでした。目の前の仕事の目標がぶれすぎていてどうにも力の入れ所がはっきりしない。ぐだぐだの状態が1ヶ月以上続きましたが開き直る事で復活。目標の再確認を行ったことで力の入れ所ははっきりしました。遠くの目標ははっきりしているのに目の前の足元の仕事がぐだぐだというのは推進力を減速させました。やはり私は目標や目的というものに重きを置くようです。やっている事を無意味に感じたりどこを目指しているのか全く分からなかったりするとやる気が霧散するようです。自分の事なら目指す先はずっとぶれていないので道に迷いそうになっても、袋小路に入っても大きな目印があるので何度でも道に戻れます。

2008年ですが2007年後半の遅れを取り戻しもう一度躍動するために「邁進の年」としたいと思います。目標達成に邁進します!