畑が白かった朝

おはようございます!今朝の畑は霜が降りていて真っ白でした。そこに朝日が当たって畑がキラキラしていてナカナカ綺麗でした。霜柱になっていたのでサクサクと踏みたい衝動に駆られたりもしましたが乗りたい電車に乗れるかどうかの勝負をしていた時だったのでさっさとその風景を駆け抜けていきました。急いだんですけど結局目指していた電車は目の前でプシュ〜と出発してしまい、目的地に4分遅れで到着。読書する時間が4分短くなってしまいました。

今朝の読書はいつもの雑誌系ではなく業務知識系の本。結構目からうろこが落ちる所があり実務と知識がマッチして知恵に落ちているような感覚がありました。用語の説明をされても「あーあの会社ではこう言ってたな」という風に実感が湧くので単なるお勉強ではなく経験から見た知識の確認みたいなもんでした。そんなこんなで「へー!」とか思いながら読書してたら読書時間を3分オーバー。いかんいかん。

まもなく2月に突入しようかという1月ラストスパートですが今日も一日がんばりましょー!