本を読みすぎた

週刊誌と隔週誌を片付けて文庫に手を出したら丸々読み終わってしまった。。。う゛〜もっと読みたい。

でも今日も本番なので早起きして職場へ向かわないといかんのです。そういえば昨日、職場から自宅までの時間を計ってみた。

職場を出たのが18時01分。自宅に到着したのが19時49分。通勤時間が片道1時間47分です…これは乗り継ぎがうまく行った時の話。1日4時間近くも通勤してるのかっ!!

自転車の時間が15分〜20分。歩きの時間が20分〜25分。電車が2時間ちょっと。その他移動やら乗り継ぎで15分〜30分って所かな。4時間の通勤時間中、本を読めるのが2時間ちょっとってもったいないなぁ。