歩いた

今日はお客さんの所へ行く15分の道のりを「いつもとは違う道で行こうかな〜」なんてやったら30分も歩いてしまいました。とんでもなく入り組んだ場所で右折や左折がゴロゴロしてました。最初はちゃんと向かうべき方向に向かっていたんですが、あまりに思い通りの方向に進めなくて段々向かうべき方向が分からなくなってきてしまいました。

結局さまよう事20分ばかし。あれ…なんか乗ってきた路線と違う路線の駅が見えるんだけど・・・と炎天下の中歩きまくってしまいました。結局日陰で立ち止まってじっくり考える事3分。

歩いてきた道のりを頭の中で思い出して現在の場所と歩いた距離を想像して、向かうべき方向を定めて歩きました。そしたらちゃんと目的地についた(笑)

知らない道を歩くとおもしろくてきょろきょろ見渡すので通ってきた道は覚えてました。おかげで距離と方角がなんとなく分かり、あてずっぽうで歩いたら目的地に到着できました。

あと5分もさまよってたらタクシーに乗ってましたよ!ものすごい暑くて汗だくだくでしたもん。おかげで今日はグッスリ眠れそうですZzz