根性で起きたい時〜

目覚まし時計の音ってどうにも慣れてしまって、だんだんと「無視」できるようになるんですよね(笑)なので私はケータイの目覚ましで時間をずらして3つの着メロが鳴るようにしてます。

しかし、それでも結局は慣れてしまって起きない時も出てくるので今日は久々に違う方法で起きました。

パソコンをつけっぱなしにする。スケジューラで起きたい時間に音楽を流す。そのままパスワード付きのスクリーンセーバーをつけておけば、朝音楽を止めるのにパソコンを使わないといけない。

一度パソコンに触ってしまえば意識がはっきりするので私の場合は起きる事ができます。サーバー機で同じ事やるとリモートでログインして〜ともう少し複雑なオペレーションが必要なので、この方法でも起きられなくなったら次はそれかな(笑)