Axis2でgzipを使う

AXIOMでやるならこれだけ。

options.setProperty(HTTPConstants.MC_GZIP_REQUEST, Boolean.TRUE);

Transfer-Encodingはchunkedにする。

Axis2のスタブでやるなら

_operationClient.getOptions().setProperty(HTTPConstants.MC_GZIP_REQUEST, Boolean.TRUE);

でもchunkedにすると.NETがBad Requestって言ってちゃんと返事してくれないのよねぇ。Transfer-Encodingがchunkedの場合はContent-Lengthは不要なはずなんだけどなぁ…というわけでJava側はOKなので.NET側の調査に入ります。

#なんか.NETではサポートされていないって文献を発見。Frameworksのバージョンが明記されてないから、2.0では可能なのかもしれない。それに加えて自分で拡張する方法も発見。WEB参照の追加で追加したクラスに手を入れるのはちょっといやんな感じだけど最悪自分でコーディングできる事は明確になった。引き続きできるのかできないのか調査〜。

#2.0にはSystem.IO.Compression名前空間GZIPに関するクラスが追加されているから、WEBサービスでも使えるようになっているかもしれないが、今回は1.1なのでどっちにしろできないっぽい。自前でやるにしてもオープンソースのライブラリを使わないといけないから、望みは薄いと見た。