昨日の仕事終了

やっと終わりました。.NETとJavaを相互につなぐのに丸1日かかっちゃいました。

.NET側はBtoBでサービスの提供を受ける方なので若干の変更を依頼する事はできても基本的には仕様を受ける方になるのでどんな仕様が来てもクライアント(Java)で処理できるようになっておこうと思い技術的な調査を始めたのが昨日の夕方。それからず〜っとHTTPステータス400に悩まされ、それが解決したと思ったら今度はIntrospectorに悩まされたわけです。

まぁそっから先は簡単だった。Introspectorが気に入るようにOMElementを書き換えてあげただけ。さて、次はgzipで圧縮して通信する方法を模索しなくてはいけません。これはそんなに苦労しないと思いたいけど、はてさてどうなることやら?