完・全・オフ!

今日は完全なるオフの日でした。会社に行かない日曜日はすごく久しぶりです。そんな日のお話。
とりあえず伸びっぱなしを髪を切りました!実に3ヶ月と2日ぶり。待ち時間ゼロで席に座って、あまりに眠かったのでカラーしてる間ぐーぐー寝る。気づけば終わっていたって感じであっさりと終了。

そのままコーヒーでも飲むかってことでお気に入りのカフェへ。移動中に信号待ちをしていると向かい側に素敵(?)な女性が。こういう時、視力の悪さを悔やみますね。顔まで見えないという(苦笑)とりあえず"たぶん素敵"と脳内変換しつつ半分眠ったままの頭でぼーっと信号を見てると「ふわ〜り」と女性のスカートがめくれて白いふとももが(!)その女性、反応がにぶくてスカートが舞って降りた頃になってやっと気づいてスカートをパッと押さえました。ドラえもんのチンカラホイじゃないですが、すごいタイミングでスカートがふわりとめくれました。春風のいたずらグッジョブ(b^ー゚)

カフェにつくとラッキーな事にすいてて、カウンターに座って店長に挨拶。もう顔見知りなので「ひさしぶりじゃーん」「こないだ友達来たよー」なんて会話しながらマンデリンを注文。必ずマンデリンを頼むのでそろそろ「いつもの」と言っても出てくる気がしますがちょっと恥ずかしくて言えない(笑)砂糖もミルクも使わない事はもう分かっているらしく、もうずっと私の席には自然と出てきてません。

「この曲ゆるくていいでしょ」と言われて初めてハワイアンが流れている事に気づく。どおりで眠いはずだ…という事でマンデリンを飲みながらカウンターで目を閉じてコックリコックリしてました。今日は空調を使わずに窓を開けて自然の涼しい風を取り込んでいて、そよそよと風に吹かれつつハワイアンな音楽に浸ってもう完全に脳が寝てました。空のカップを持ちながらくーくーと(笑)

カウンターに別のお客さんが来て店長を独り占めできなくなった所で席を立って本屋へ行くことにしました。いつもどおり店長のお見送りの言葉は「おきをつけてっ(にこっ)」というさわやかなもの。店を2歩出てふらつきました。あかん、完全に寝ぼけてる(^_^;

本屋へ出向いて1時間ほど立ち読み。今日は完全にオフの日だという事で仕事関係の棚へは一切出向かない事に。最初に向かったのは旅行雑誌のある棚。とりあえず北海道のを手に取ってめくってみると丘めぐり特集が!!大自然の写真をたくさん見て「ぽわわ」となってしまい、究極にまったりモード。次に沖縄の雑誌を開いて綺麗な海の写真を見てさらにぽわわ。

ぽわぽわしてるとお腹がすいてきたので牛丼屋で腹ごしらえ。ゆ〜っくり味わって食べました。そして帰路につくも家とは反対方向へ自転車をこぎました。とりあえず行ったこと無い道から帰るべってことでゆ〜っくりゆっくり自転車をこぐ。

風がすごくきもちいいし、暑くも寒くもない天気が散歩にもってこい。空を見上げると雲の隙間から光が差し込んでいて幻想的。自転車を止めて、ガードレールに足を乗っけてしばらく空の観察。ほんとにボケボケ。

いやー、オフモードだとこんなにもダラダラできるのねーと、あまり人には見せられないだらけっぷり。今日はもう体の力がはいりましぇん(苦笑)。しかし朝起きたらスーツをビシっと着込んで新しい案件を伺いにお客さんの所へ。今週もビリっとがんばるぞー!と(^-^)/