やる気からっぽ期間

新鮮なやる気を沸き起こすために現在やる気をからっぽにしています。いわば抜け殻状態。なんにもしたくありません。とくにスイッチオフ状態だとこの上なくだら〜っとしてます。

これを抜くとキリッとした状態に戻ります。やる気を抜くといろいろ悩み始めるという事が判明。やる気を消費して打ち込む事が無いので「何がしたいんだろう…」とか。

やる気ないけど、雑念が無いから仕事のアウトプットは速い。仕事に取り組む上ではやる気は関係ないかも。あってもなくても仕事はちゃんとやる。意欲的にやるにはやる気が必要だと思うけど、おもしろくもつまらなくもなく仕事をこなすだけならやる気関係ないかも。

でもそれって楽しくないはず。やる気からっぽ期間は明日の夜(の打ち合わせ時間)までっぽい。非常に短い期間ではあったが、相当な気分転換になった!