M&Aにより時価総額100億円超え

最初は小型の投資で収益を上げていたのですが、少しずつ数億円単位のM&Aに手を出し、一時時価総額が100億円を超える企業へと成長させる事ができました。

しかし、景気の波に襲われたり、おもわぬアクシデントに巻き込まれ、買収した物件を手放したりして最終的な時価総額は50億円程になってしまいました。

友人の企業の時価総額がどんどん下がり大幅な赤字を出し続ける中、力強い経営を見せなんとか最後の一線は保ちつつ柱となる事業は非常に手堅く維持していました。

やってみて分かったのはほんとにマネーゲームなんだなと。いくらで買い、いくらの収益を上げるのか。決算が待ち遠しくて仕方なかったですよ。
カテゴリがGAMEになってる通り、現実の話ではなく桃鉄の話です(爆)