FF12を1時間程プレイ

ど〜してもFF11と比べてしまう…スタンドアロンFF11と言うにぴったりな気がする。そうするとFF11の方がおもしろかったなぁと思ってしまった。このままオンラインゲームにして戦闘システムはFF11にすりゃ更におもしろいんじゃないかなぁ(そうなったらプレイしないんだろうけど(苦笑))

走り回るとMPが回復するってんで、早々にケアルを覚えて普通に戦ったら倒せないんじゃね?って敵を倒している。だんだんまどろっこしくなってきて、聖剣伝説DSを手軽にやりたくなってプレイ終了。はてさて、FF12はクリアまでいけるのかなー?やっぱり手軽じゃないと最後までプレイしないらしい。

もうやりこみ要素をトコトンやってるような時間と気持ちは無いみたい。聖剣伝説DSみたいに手軽にやり込めるなら別だけど。そのうちゲームも卒業してしまうのかしら?今のところは想像できないけどね(^_^;