タイピングの早さ

hoso-kawa2006-01-19

id:kennakさんの所より

今抱えている作業が終わって、人待ちをしているのでやってみた。昔チャットで鍛えてた頃の方が速くて正確だった気がする…。MS Officeだかなんだかにくっついてたタッチタイピング2000ってやつもハマったなぁ。確か10分で2000文字打つやつなんですけど、最初は2000文字なんて全然間に合わなくて、段々残り文字数が200, 100, 50と減って、最後は何分か時間を残しつつ2000文字打ち終わってた。あれはまだ学生の頃だったなぁ。テレホーダイ時間を存分に使ってIRCICQのどっちかで連日連夜長時間のチャット。間違いなくあれでタイピングが速く正確になりました(笑)